ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽を楽しんでいるユーザーでライブを開催するための、ステージを作るまでのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

今後のイベントについて

ご無沙汰しています。2019年の8月に横浜で開催して以来の記事となります。 本来ならば2020年の3月にnanation vol.11を開催、その後も続けている予定ではありましたが、新型コロナウィルスの影響により、2020年2月、店長と相談の上、無期の延期の決定をしまし…

nanation vol.10終演

遅くなりましたが、先日無事にnanation vol.10を終えました。 出演者の皆様、ご来場の皆様に感謝申し上げます。 2015年から始めたイベントも10回行えること、毎回多くのお客様に来て頂けること本当に嬉しい限りです。 このイベントは歌の技術を競い合うタイ…

nanation vol.1-10【全出演者一覧】

nanation 2015.11.22 @Yokohama Heart&Soul ロア/Coco/涼太/丘子/YaSu/かりゅくん/きび/hyde/Kanoko/紫和/ちゃまめ/紫/月宮ミサ/らるてん/すたりあ/ルナ/そむ/月宮ミサ/瀬乃あおい/さえ吉/ジョニー/歌見×あがり症×シンちゃん/よう/くろまめ/蘭/すず/もち子/…

ご来場のお客様へ

【お客様へお願い】 ご来場のお客様へイベントのご案内等になります。 ・当日の開場は11:30予定しております。 お席に限りがございます。お席がない等ありましたらドリンクコーナーにいる主催にお声掛け下さい。 ・写真等に関してはご自由にお願い致します。…

【出演者用】nanation vol.10ご出演の皆様へ

おはようございます! あと4日ほどでイベントです。当日の皆様の動きについてです。 お時間ございます時にご確認お願い致します (前回と変わりある点はございません) 【出演者の方へ】 当日の集合は11時です。それより前は一切お店には入れないのでご注意…

vol.10、始動

ご無沙汰しております。 前回2月の開催以来になっております。初めての方や、もしどこかにうちのイベントが気になっている方に向けて改めてイベントコンセプト等書けたらと思います。 2015年の8月、たまに飲みに行く(僕は飲まないのでコーラだけど)ライブ…

vol.9閉幕

1回目から使わせて頂いている横浜ハートアンドソウルにて、9回目となるイベントが終わりました。 個人的反省はいくつかありますが、一応無事終了ではないかと思います。 出演して下さった方、足を運んで下さった方、また応援して下さった方へ感謝申し上げま…

当日について

夜分に、また、直前になってしまいすみませんm(__)m 大体音源も集まっていよいよ直前といった感じです。 遅くなってしまいましたので過去記事を引用しての更新です。当日の流れになります。ご確認頂けたら幸いです。 わからないこと等あったら気軽にDM頂けた…

出演者の方へお知らせ1

一応全員にTwitterのdmしましたが、こちらに内容記載しておきます。いつも通りな感じですみませんが宜しくお願いしますm(__)m 出演者が確定となってきましたのでご連絡します。長くなるかと思いますのでお時間ある時にお読み頂けたらと思います。(お時間あ…

vol.9に向けて

久々になってしまいました。 5月に開催して以来です。ちょうどやりたいなと思っていたタイミングといつも使わせて頂いている横浜ハートアンドソウルへ行くタイミングもよく、2019年2月3日に開催することになりました。 個人的にはイベントそのものを続けるか…

nanationvol.8無事終了しました、ありがとうございました!

2018.5.27無事に終了しました。 今回は31組、当日のキャンセル等もなく開催することができました。 まずは出演して下さった皆様、皆様がやりたいやってみたいと言ってくれなかったらこうしてイベントを企画することもなかったです。 当日の素敵な歌声、演奏…

当日の流れについて(nanationvol.8)

夜分に、また、直前になってしまいすみませんm(__)m 大体音源も集まっていよいよ直前といった感じです。 緊急事態のごとく遅くなってしまいましたので過去記事を引用しての更新です。当日の流れになります。ご確認頂けたら幸いです。 わからないこと等あった…

vol.8に向けて&今後のお話

129日ぶりの更新です。 本当は4ヶ月に1回くらいのペースが良いかななんて思っていましたが、仕事の都合で半年ぶり。 まずは次回開催について。2018年5月27日、日曜日に決定しました。募集の内容についてはツイートでお知らせしております。 2018.5.27(日…

vol.7無事終了です。

nanation vol.7無事に終了しました。 いつも日曜日に開催していましたが、今回は木曜日の祝日に開催。日曜日は行けないとの声が今まであったので日曜日以外の開催ができて良かったと思います。 1回目からあっという間に2年が経ちましたが、相変わらず出てく…

nanationvol.7タイムテーブル(本当の最終)

2017.11.23 nanation vol.7 11:00 11:30 (open) 12:00 1 にゃすたろう+あがり症 2 Lee 3 ぱんだめがね 4 ひよりん 5 IzoN 6 スピリタス 7 shooting star 8 せつこ 9 かけ布団 10 かの 11 逢坂桜月 逢坂桜月+ちゃまめ 13:00 12 ちゃまめ 13 きい子 14 紫 15 …

最終確認とお願い

バタバタしておりましてブログの更新が滞っていて申し訳ありません。 9割方音源も回収しましたので、私はライブハウスに送るタイムテーブルと音源まとめたCDを焼くのみです。 出演者の方、またお客様含めた諸注意と最終確認を思いつく限り。 【出演者の方へ…

第7回を前に改めてやる意味を

ここでブログを書きながらイベントをやることができるようになって来月で2年です。 回数を重ねてもこのイベントのコンセプトは変わらないところが本音なので初めての方に見てもらえたらと思います。 僕がこのイベントで徹底したいことは、ライブイベントに出…

そろそろ2年、今後について

ライブハウス借りたこともないんだけど、ライブハウス借りてなにかしませんか? の一言から始まったイベントですが、もうすぐ2年経とうとしています。 少し時間ができたので今日は2年経ったら色々気持ちも変わるのではないかと思って気持ちの報告を。 時が経…

名古屋無事終演です!!

初の名古屋での開催、出演して下さった皆様、会場に足を運んで下さった皆様、遠くから応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。 なんとなく6回目までできてたスタイルもあったのですが、今回は場所探しから始まり、出演者の方も初めて出て下さ…

当日の流れ&ご注意

いよいよ4日後に迫ってきましたが、nanation in nagoya 当日の流れとご注意を。 【出演者様へ】 ○集合は11時です。NAGOYA TAURUSまで直接お越し下さい。(11時前には入らないで下さい) 11時から楽器を使う方4組の簡単なサウンドチェックを行い、カラオケ音源…

6.18タイムテーブル案

あと1週間と少しです。 タイムテーブルざっくり1時間刻みの時間ですが、出演順の案として載せておきます。皆さんの希望全てにお応えできるかわかりませんが、なるべく対応したいと思っていますので、ご意見等ありましたら主催まで。お気軽にご連絡頂けたら幸…

名古屋開催に向けて

2週間後に名古屋での開催を控えておりますので現状を。 4月の時点でNAGOYATAURUSというライブハウスを予約しております。今回下見に行っていないのでぶっちゃけかなり怖いです。 新しい環境なので僕自身もいつもより慎重に準備しないといけないなと思いつつ…

nanation vol.6 終演です!

無事にnanation vol.6終わりました。 もう出演者も、ライブハウス側も慣れている部分も多くスムーズに進行しました。 時間も大体タイムテーブル通りで12時スタート15時半撤収でしたが数分の休憩を2回ほどとれるくらいには余裕がありました。 中身ですが、今…

タイムテーブル(確定版)

2017.5.14 nanation vol.6 11:00 11:30 (open) 12:00 1 アイ、desya犬、はくね 12:08 2 もしゅみどり 12:14 3 すぴりっと 12:19 4 烈火 12:24 5 篠崎りると 12:28 6 蘭 12:34 7 亜李愛 12:40 8 あいすき 12:46 9 くろまめ 12:52 10 夕宮陽琴 13:00 11 なぎ 1…

出演順(take2)

前回より多少の変更があります。ご確認下さい。 次回を最終版としたいと思います。 宜しくお願い致します。 11:30 (open) 12:00 1 アイ、desya犬、はくね 2 もしゅみどり 3 すぴりっと 4 烈火 5 篠崎りると 6 蘭 7 亜李愛 8 あいすき 9 くろまめ 13:00 10 夕…

【出演者向け】当日の流れ&お願い

あと1週間となりましたので当日の流れとお願いごとです。 ○当日のこと 当日は11時に会場に集合をお願いします。 (11時より前は入れません) 11時にお店があき次第、楽器の方の音出し→出演者点呼→出演者のカラオケ確認。 11時半開場します。30分で全ての作業が…

5/14タイムテーブル(案)

2週間を切りました!最終まで恐らくあと1回2回訂正は入ると思います。 一応様々な事情で時間のリクエストがあった方は反映させているつもりですが、もしご希望ありましたらお気軽にご連絡下さい。 11:30オープン 12:00 アイ@コーラス作ってます+desya犬+は…

まもなく曲の締め切り(横浜)&名古屋での開催も決定!

5月14日、横浜ハートアンドソウルでの6回目のnanation、出演者の応募をしたところ、受付2時間程で予定していた人数に達したため出演者の受付は終了とさせて頂きました。 現在出演者の皆様には詳細のご連絡をさせて頂き楽曲名を待っている状態です。 (…

vol.6始動

2ヶ月以上あきましたが、次回は5月14日再び横浜での開催することになりました。 既に出演者募集のお知らせを出しました。 今回は開始4時間半で受付を終了しました。沢山の人がエントリーして下さるのはありがたいことです。 ぱっと見た感じ、過去に出て下さ…

nanationvol.5終演

5回目にして、場所を渋谷にうつしての開催でした。 また、人数の関係から初の2日開催。心配ごとも多かったですが無事に終了しました。 当初予定した日程だったので割と遠くから来ている方が多く感じた1日目。今まで出てくれて、もっと出たい人がいるんじゃな…