ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽を楽しんでいるユーザーでライブを開催するための、ステージを作るまでのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

コラボについて

ようやく少し形になりそうなステージでのコラボについてです。

出る方への連絡で希望された方を対象に。

メインは自分の出番。でも、せっかくだから一曲誰かと歌ってかない?みたいな感じで楽しくやれたらと思っています。

事前に希望してもらった方達を対象にDMで連絡させてもらいました。

コラボについては、悩みました。リハなし一発だけなので難しいかも、マイクの(正確にはモニター)音のチェックもしないでいきなりの出番になるので。

でもせっかく知らない音楽好きが集まるなら、本来セッションってそういうものだから、ということで試験的ではありますがやってみようと思います。

色々演奏事故なんかもあるかと思いますが、楽しく歌で交流の場になると願って。


出られる方へ

少し触れましたが事前に返しのバランスをお一人ずつ取ることができません。また二人でマイク一本(またはマイクリレー)になることから、譲り合って周り聴きながら歌ってもらえたらと。

本当気楽に楽しんで歌ってもらえたらと思います。

歌詞はスマホなり紙なり見ながらでも良いと個人的には思っています。

自分の歌がやはりメインであるのでこっちは無理して歌詞覚えたりしなくても良いかなーという感じです!