ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽を楽しんでいるユーザーでライブを開催するための、ステージを作るまでのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

出演者向け連絡(送信済み)

募集開始24時間で定員の40名に達したため一斉DMを使って出演者に以下の連絡をしました。

出演者が確定となってきましたので幾つかご質問になります。長くなるかと思いますのでお時間ある時にお読み下さい。(そして返信を頂けたらと思います)

①曲について 曲名を教えて下さい。 今回はリハをしないという点から全てカラオケ使用です。お手数をおかけしますがご自身でカラオケ音源の準備をお願いします。カラオケの送り方も教えて頂きたいと思います。(メールでのデータ添付、CD郵送等)データの送り先は以下のアドレスにお願い致します。2月20日頃までに用意頂けるときちんとチェックできます。1人6分内でお願い致します。nanaみたく90秒の尺を3曲等はご自由に! ライブハウスに事前にサウンドチェックに入ります。 曲が他の人と被った場合dmでお知らせします。

②出演者、使用するものについて ステージに複数名で上がられるのかお一人なのか。また、マイク使用本数。マイクスタンドが必要か教えて下さい。

③出演順について 3時間以上の長丁場になります。 なるだけフェアに決めたい(くじ等)とは思いますが、最初のほうでも良いよ!トップバッターやるよ!って方いたら教えて頂けたら幸いです。またリクエストもあればお願いします。(叶わない可能性もあるかもしれませんがお許し下さい)

④集客について 今回の参加者の方が1人につきお2、3人程お客さんを誘って頂けるとライブハウスが超満員になります。お客さんもいたほうがライブとしては盛り上がると思うのでぜひご協力下さい。遠方の方はもちろんご無理なさらず大丈夫です。(Twitter等で呼んでもらってももちろん構いません。) そして、こちらはざっくりで良いので何人くらい人が来そうとわかったらご連絡にご協力下さい。

⑤当日の集合時間について 現在のところ11時頃を予定しております。11時半オープン12時スタートでこれからタイムテーブルを組む予定です。宜しくお願いします。 これから組んでいきますが、16時過ぎには解散となります。ぜひ初めから終わりまで会場にいて下さると嬉しいと思っております。

⑥中高校生の方で、参加するにあたり主催者に連絡をという保護者の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。 可能な範囲で対応します。

⑦アンケート(ご自由に) ・当日、こちらで勝手に5.6人ずつ組み合わせてステージでコラボしても良いよって方がいたら教えて下さい。もちろん事前に曲はお伝えします。 そういうのちょっとって方もいると思うのでこちらは任意で。

⑧その他リクエスト 盛り上がり曲なんで皆ガンガン盛り上がって欲しい! しっとり歌い上げたい!手拍子いりません! 等、ご自身の理想のライブ風景がありましたらぜひ教えて下さい。 知っておけるとこちらも動きやすいのです。 nanation、自分で最終判断した名前ではあるもののまだ慣れません(ーー;)ぜひ皆様Twitterでもお使い頂けると嬉しい限りです。

以上、長くなりました。事前に打ち合わせ、リハがない分DM、Twitterでのやり取りばかりで心苦しい上、上手く伝わらない部分があるかもしれませんがお気軽にご意見等教えて頂けたらと思います。 全力で良いステージを作っていきたいと思っております。皆様どうぞ宜しくお願い致します。 2016/1/29

 

追記 人数が多いため曲が他の方と被ることが結構起きると予想されます。 曲名だけ2/10日を目安に早めに教えて頂けたらと思います。出揃った段階で一斉にご連絡致します。 被った場合出番を離す等の対応をします。もしくはどちらかに変えて頂くかです。 宜しくお願い致します。