ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽を楽しんでいるユーザーでライブを開催するための、ステージを作るまでのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

よくある質問について(出演者向け)

○弾き語りは可能です。ピアノ、ギターどうぞ使用して下さい。キーボードはライブハウスのものを使用でお願いします。ギター等は持ち込みでお願いします。

○リハーサルについては一切やりません。本当はもちろんやりたい方多いと思いますが、こちらは今回の趣旨的に行わないと決めています。すみませんがご了承下さい。一部楽器使用の方のみ当日事前に音を確認致します。

○楽曲が他の方と同じ場合。被った段階でご連絡します。こちらとしては出番をかなり離すことで対応します。気になる方は曲の変更をお願い致します。

(個人的には全く気になりません。同じ曲でも歌う人によって色んな味があると思うので。むしろ大好きでこだわりの曲を歌っていって欲しいです)

○持ち時間について、なるべく多くの方に出てもらいたいという点から6分オーバーすることは基本的に受け付けていません。相談しつついきたいと思いますが1曲で6分を超える曲まずないだろうと踏んでの時間なので、譲り合い精神でいけたらと思います。

○カラオケ音源について。「1番だけ歌おう」という方は音源そのもののカット作業をお願いします。当日こちらで頂いた音源の尺をカットしたりの作業は困難なため、宜しくお願いします。

○MCについて、予定では司会者を立てるつもりです。歌以外に一言喋りたいという方は当日司会にお知らせ下さい。

 

今のところこんな質問があがっていたのでまとめてみました。宜しくお願い致します。