ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽を楽しんでいるユーザーでライブを開催するための、ステージを作るまでのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

2回目だから心配な点

2回目をやるのに僕が一番大事にしていることは、初めて出てくれる人のことです。

前回出たから様子わかっている人たちがまたエントリーしてくれたことはすごく嬉しいのです。なので今回も良い会にしていこうねと思っています。

一方、今回初めてだけどエントリーしてくれた方、色々わからないこととか、不安とかあるかと思います。既に前出た子達はツイッターで仲良さそうで入りにくいーとかもあるかもしれません。

僕はそういうことで一歩引いちゃう人が出るのが一番怖いです。小さなコミュニティで終わりではなくて初めての方がどれだけ居心地の良い時間にできるか常に考えています。

前回で言えば長いライブ時間にあえて休憩を挟まないことで誰とも話さなくてもいやすい環境作りをしたつもりです。これからこの気持ちをどれだけ形に落としていけるかが僕のやるべきことかと思っています。

歌う人も弾く人も、聴く人も良い時間だったなと思えるように。

当日、知らない人でも僕と昔からの友達のように話しかけてくれても良いですし、ツイッターでも気軽にリプライしましょう。

僕自身、集団に上手く馴染めない人なのでもし似たようなお気持ちの方がいたら、と心配したため。そんな訳で第2回で終わる会か今後発展していく会かの大事なnanation、どうぞ出演者も参加者も皆様宜しくお願い致します。2/24