ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽を楽しんでいるユーザーでライブを開催するための、ステージを作るまでのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

nanation番外編(1)

Twitterで始めたイベントが1000人以上のキャパ数をもつ「横濱音楽波止場」(2016.7.31)へ出演するまでをここに書いておこうと思います。

今回は準備編。

2015年の11月に横浜ハート&ソウルという素敵なライブハウスでイベントをさせてもらって周囲から、「Twitterだけでそんなに人が来たの!?」的なことを驚きながら言われることが多くなってきました。僕自身、全国から歌いに沢山の人が来てくれたことは嬉しかったしやってみて良かったなと思っていました。

12月頃、横濱音楽波止場というイベントでnanationやってくれない?

というお声をかけて頂き、多分声をかけてくれた方はバンド名かなにかと勘違いされていたみたいだけど、すごく悩みつつ会議に参加。

真夏の野外に組まれる特設ステージ。気持ち良く外で歌いたい人もいるのではないかと踏んでやる方向へ動き出しました。

限られた時間なので、どうしてもやりたい人全員が出れる訳ではないというのが僕のやっていたいイベントと違ったけど、多分やったほうが楽しいかもしれないという不安も持ちつつなスタートを切りました。


出演もお客さんもnanaの人ではなく、一般の誰でも見に来るイベント。nanaのユーザーが出演者になってどこまで聴いてる人に楽しんでもらえるか、出てくれる人も満足してもらえるか、そこが1番悩みとしてありつつ動いてみることにしました。

(続く)