ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽を楽しんでいるユーザーでライブを開催するための、ステージを作るまでのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

nanation番外編(2)

今回も準備編。

一般のイベントとなるとよほどの有名人でない限り、多分カラオケ使用より生演奏のほうが良いのではないかと思い全曲バンドでステージを行うことを決めました。歌う方には選曲から相談できる方という条件がついてしまいましたが、7組のボーカリストを選出。

全員に会って、歌いたい歌、バンドでいけそうか、外で歌うのに適していそうか、等相談をさせてもらいました。

この後全員分のバンド楽譜を、用意するのに若干の地獄を見ましたが、今も現役でバリバリやってる方に楽器は依頼。忙しい中2回のリハと本番の日程を押さえてもらいました。

ここまでで既に6月。月に一回のイベントの会議ではチケット販売方法や、ステージのこと、音響のこと、お客さんの安全等、随分色々打ち合わせた気がします。

6月あと1ヶ月というところで、一般の人のことを考えてゲストに出演してもらえないかお願いして、出演を快諾してもらいました。ポケモンのサトシでお馴染み、歌手として、タレントとして様々な分野でご活躍されている松本梨香さん、ありがとうございました。

本番前の2回のリハでなんとかまとめてあとは当日へ。

随分短く書いてるけど、2015年12月に声かけてもらってから半年以上の準備がありました。

さぁいよいよ当日編!!