読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽をしているユーザーでライブを開催するための、皆でステージを作るためのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

当日出番までの流れ&お願いしたいこと

当日の集合時間ですが、

弾き語り系(9組)は11時に

音源使用される方は11時15分に会場にお願いします。

11時から楽器の方は簡単に音出し程度にマイクのチェックをお願いします。(1組1~2分)

終わり次第音源の冒頭部分を流して頂くので自分の出番の音がなっているか確認をお願いします。

できればここまでを11時40分位までに終えたいと思っています。また参加費もここまでで集めたいところです。(またアナウンスします)

 

○出番までの流れ

自分の出番の1つ前になりましたらステージ下手(客席から見て左)に来て頂いて司会の方にお名前と曲の読み方のチェックをお願いします。

ご自分の番になりましたらステージに出て頂き司会がお名前と曲名を言ったタイミングでPAさんに音を流してもらいスタートです。

イベントコンセプトからなるだけ多くの方に出て頂きたいため基本的に個人でのMCはご遠慮して頂いております。どうしてもしゃべりたいという方は司会へ相談して下さい。

 

○お願い

多くの方に足を運んで頂けたらと思っています。ぜひ集客にもご協力して頂けたらと思います。

イベント中ドリンクの販売を行っています。(2~300円)安めに設定していますので良ければご利用して下さい。また、ステッカーも販売予定です。

入場無料だったりワンドリンク制もやめています。安めのドリンクでイベントの維持にご協力して頂けたらと思います。(もちろん任意で)

できましたら簡単に出演者の方からも来て下さる方に案内してくださると幸いです。

 

あとわからないことなどあったら気軽に連絡して下さい。

特に初めての方、一人で不安な方、そんな方が足を運びやすいイベントにしていたいと思っています。楽しい時間が作れるように。皆様宜しくお願い致します。

10月15日