ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽を楽しんでいるユーザーでライブを開催するための、ステージを作るまでのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

私から見たnana。

初投稿。はてなブログは何度も使わせて頂いていますが。

Twitterや、nanaのアプリを経由して来る方は今更だと思うのでこの投稿はお気になさらず次へどうぞ。

さて、このブログで言うところのnanaとは超手軽に、音楽を投稿できるスマホアプリ。

スタジオを借りる手間も、サウンドチェックする手間も、CDやデータに落とし込む手間もない。

まさしく超手軽。

私は100万ダウンロードのニュースを見たあたりのニュースをたまたま目にして取得。今更音楽投稿SNSなんて流行ってるんだなー。ニコニコとYouTubeで良いじゃん。最近CDを作るのもそんなに大変じゃないじゃん。

なんてとんでもなくネガティヴな思いを持ってダウンロード。

その気持ちは全て撤回します。よくできてる。(まだバグちょいちょいでるけど笑)

手軽に音を録音、投稿できること。

どこからでも、何時でも。

自分の歌や音を誰かに聴いてもらえること。

歌うことを楽しめること。

自分の好きな音楽にコラボ(ネット上でのセッション)ができること。


現在3ヶ月程使用していますがまだこのアプリは盛り上がっていきそうな気配です。


nana

http://nana-music.com