ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽を楽しんでいるユーザーでライブを開催するための、ステージを作るまでのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

2017-01-01から1年間の記事一覧

vol.7無事終了です。

nanation vol.7無事に終了しました。 いつも日曜日に開催していましたが、今回は木曜日の祝日に開催。日曜日は行けないとの声が今まであったので日曜日以外の開催ができて良かったと思います。 1回目からあっという間に2年が経ちましたが、相変わらず出てく…

nanationvol.7タイムテーブル(本当の最終)

2017.11.23 nanation vol.7 11:00 11:30 (open) 12:00 1 にゃすたろう+あがり症 2 Lee 3 ぱんだめがね 4 ひよりん 5 IzoN 6 スピリタス 7 shooting star 8 せつこ 9 かけ布団 10 かの 11 逢坂桜月 逢坂桜月+ちゃまめ 13:00 12 ちゃまめ 13 きい子 14 紫 15 …

最終確認とお願い

バタバタしておりましてブログの更新が滞っていて申し訳ありません。 9割方音源も回収しましたので、私はライブハウスに送るタイムテーブルと音源まとめたCDを焼くのみです。 出演者の方、またお客様含めた諸注意と最終確認を思いつく限り。 【出演者の方へ…

第7回を前に改めてやる意味を

ここでブログを書きながらイベントをやることができるようになって来月で2年です。 回数を重ねてもこのイベントのコンセプトは変わらないところが本音なので初めての方に見てもらえたらと思います。 僕がこのイベントで徹底したいことは、ライブイベントに出…

そろそろ2年、今後について

ライブハウス借りたこともないんだけど、ライブハウス借りてなにかしませんか? の一言から始まったイベントですが、もうすぐ2年経とうとしています。 少し時間ができたので今日は2年経ったら色々気持ちも変わるのではないかと思って気持ちの報告を。 時が経…

名古屋無事終演です!!

初の名古屋での開催、出演して下さった皆様、会場に足を運んで下さった皆様、遠くから応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。 なんとなく6回目までできてたスタイルもあったのですが、今回は場所探しから始まり、出演者の方も初めて出て下さ…

当日の流れ&ご注意

いよいよ4日後に迫ってきましたが、nanation in nagoya 当日の流れとご注意を。 【出演者様へ】 ○集合は11時です。NAGOYA TAURUSまで直接お越し下さい。(11時前には入らないで下さい) 11時から楽器を使う方4組の簡単なサウンドチェックを行い、カラオケ音源…

6.18タイムテーブル案

あと1週間と少しです。 タイムテーブルざっくり1時間刻みの時間ですが、出演順の案として載せておきます。皆さんの希望全てにお応えできるかわかりませんが、なるべく対応したいと思っていますので、ご意見等ありましたら主催まで。お気軽にご連絡頂けたら幸…

名古屋開催に向けて

2週間後に名古屋での開催を控えておりますので現状を。 4月の時点でNAGOYATAURUSというライブハウスを予約しております。今回下見に行っていないのでぶっちゃけかなり怖いです。 新しい環境なので僕自身もいつもより慎重に準備しないといけないなと思いつつ…

nanation vol.6 終演です!

無事にnanation vol.6終わりました。 もう出演者も、ライブハウス側も慣れている部分も多くスムーズに進行しました。 時間も大体タイムテーブル通りで12時スタート15時半撤収でしたが数分の休憩を2回ほどとれるくらいには余裕がありました。 中身ですが、今…

タイムテーブル(確定版)

2017.5.14 nanation vol.6 11:00 11:30 (open) 12:00 1 アイ、desya犬、はくね 12:08 2 もしゅみどり 12:14 3 すぴりっと 12:19 4 烈火 12:24 5 篠崎りると 12:28 6 蘭 12:34 7 亜李愛 12:40 8 あいすき 12:46 9 くろまめ 12:52 10 夕宮陽琴 13:00 11 なぎ 1…

出演順(take2)

前回より多少の変更があります。ご確認下さい。 次回を最終版としたいと思います。 宜しくお願い致します。 11:30 (open) 12:00 1 アイ、desya犬、はくね 2 もしゅみどり 3 すぴりっと 4 烈火 5 篠崎りると 6 蘭 7 亜李愛 8 あいすき 9 くろまめ 13:00 10 夕…

【出演者向け】当日の流れ&お願い

あと1週間となりましたので当日の流れとお願いごとです。 ○当日のこと 当日は11時に会場に集合をお願いします。 (11時より前は入れません) 11時にお店があき次第、楽器の方の音出し→出演者点呼→出演者のカラオケ確認。 11時半開場します。30分で全ての作業が…

5/14タイムテーブル(案)

2週間を切りました!最終まで恐らくあと1回2回訂正は入ると思います。 一応様々な事情で時間のリクエストがあった方は反映させているつもりですが、もしご希望ありましたらお気軽にご連絡下さい。 11:30オープン 12:00 アイ@コーラス作ってます+desya犬+は…

まもなく曲の締め切り(横浜)&名古屋での開催も決定!

5月14日、横浜ハートアンドソウルでの6回目のnanation、出演者の応募をしたところ、受付2時間程で予定していた人数に達したため出演者の受付は終了とさせて頂きました。 現在出演者の皆様には詳細のご連絡をさせて頂き楽曲名を待っている状態です。 (…

vol.6始動

2ヶ月以上あきましたが、次回は5月14日再び横浜での開催することになりました。 既に出演者募集のお知らせを出しました。 今回は開始4時間半で受付を終了しました。沢山の人がエントリーして下さるのはありがたいことです。 ぱっと見た感じ、過去に出て下さ…

nanationvol.5終演

5回目にして、場所を渋谷にうつしての開催でした。 また、人数の関係から初の2日開催。心配ごとも多かったですが無事に終了しました。 当初予定した日程だったので割と遠くから来ている方が多く感じた1日目。今まで出てくれて、もっと出たい人がいるんじゃな…

タイムテーブル21日(day1)

21日(day1)1/18更新

タイムテーブルDay2(22日)

22日(Day2)

タイムテーブルDay1(21日)

21日(Day1)

【ご来場の皆様へ】当日について

nanationvol.5に遊びに来て下さる皆様へ。 まず、スタート時間を30分変更しました。 11時オープン 11時30分スタートです。 場所は渋谷駅が最寄の「渋谷gee-ge.」です。 終了は14時半を予定しております。 ○入場は無料です。また、ワンドリンク制もございませ…

【出演者の方】当日の諸注意

いよいよ1週間を切りましたので当日の流れと諸々。 ○スタートの時間が変更になりました。 11時開場、11時30分スタートです。 当初から変更してすみません。宜しくお願い致します。 ○集合について。 10時に会場でお願い致します。楽器を使う方のサウンドチェ…

nanationvol.5出演順(take2)

問題がなければこの順番でいこうと思います。 皆様のご意見取り入れつつ前回からほんの少しだけ変更しました。 宜しくお願い致します。 1月21日(1日目) 11:30 Spirytus すずずず ふみふむ ぱんだめがね ひょうりょう かえ みんはる 林檎屋 亜李愛 12:30 ふと…

nanationvol.5タイムテーブル(仮)

2週間を切りました。仕事が遅くてすみません。 当日のタイムテーブル(仮)です。一応リクエストにも応えつつ(全員分全ては難しいのですが)組んでみました。 スタートの時間を11時半に変更してあります。(キャンセル分&ライブハウスと相談の上) 両日共に最後2…

2017年夏予定、番外編のお知らせ(仮)

非常になにも決定していないのであんまりきちんとお知らせのしようがないのですが、半年後2017年夏に行われるイベントをやるかやらないかみたいなところでございます。 「横濱音楽波止場」と検索かけて頂けたら写真が出ると思いますが、夏に屋外ステージでのイ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 元旦のんびりなので生存確認と今のところのご報告を。 nanationvol.5まで3週間です。3週間後の土日はライブハウスにいるんだなぁと思うと意外と時間がないのかなと思っております。 今のところ皆さんがなにを歌うかを教え…