ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽をしているユーザーでライブを開催するための、皆でステージを作るためのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

当日の流れ、注意等(出演者向け)

当日の流れです。

11時→楽器使用の方は音のチェックで会場の中にお入り下さい。

いる方から楽器のセットとマイクの確認します。

 

11時15分→出演者集合

楽器の確認が終わり次第、出演順に曲の出だし部分だけ流して順番と曲の確認をお願いします。(一人だと不安なのですみません、ご協力下さい)

 

11時30分→開場

出演者以外も開場します。大きな荷物等はドリンク売り場のスペースをなるべく使って下さい。(貴重品の管理はご自分でお願いします)

控え室等のご準備はありません。同じ階のお店を出た廊下部分に広めな化粧室がございます。着替え等はそちらをご活用下さい。

○この時間に参加費を回収したいと思います。(ドリンク売り場まで。僕がいます)ご協力下さい。

 

12時→開演

○出演者の流れ

ご自分の1つ前になりましたらステージ下手(客席から見たら左側)まで来て待機して下さい。司会の方にお名前と曲名をお伝え下さい。

基本的にお名前、曲名を司会者が読んだキューでPAさんに曲を流して頂きます。

(数名例外あり)

 

○出演者でもあり、お客さんでもあります。ライブ経験が浅い、初めての方も多いと思いますので、他の出演者の出番もしっかり聴いてあげてもらえると嬉しいです。

 

○写真等の禁止は全くしたくないので自由にどうぞ。無許可で出演者をSNS等にアップするなどはご遠慮下さい。

 

○ステージ上の写真はこちらでもご用意します。(後日お送りします。)

 

15時15分→終了

数十分はお店を開放して頂くので交流等あればこの時間で。

(知り合いいなくて不安だよーって方はドリンク売り場に僕がいますのでぜひそちらまで!)

○終了時の片付けにご協力して頂ける方は残ってもらえると嬉しいです。

 

以上、長々とすみませんが、当日トラブルなく良い時間にしたいと思いまどうぞ宜しくお願い致します。