ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽を楽しんでいるユーザーでライブを開催するための、ステージを作るまでのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

第7回を前に改めてやる意味を

ここでブログを書きながらイベントをやることができるようになって来月で2年です。

回数を重ねてもこのイベントのコンセプトは変わらないところが本音なので初めての方に見てもらえたらと思います。

僕がこのイベントで徹底したいことは、ライブイベントに出演することのハードルをなるだけ低くしていようということです。

きっとそれが自分も出てみたいなに繋がると思っています。

 

色んな面でそういうことを考えているのですが、例えば出演の時間は1人あたり少ないかもしれない、でも、1人でお客さん沢山呼ぶ必要はなかったり、

1人で行きにくいかもしれない、だから交流タイムみたいなことを設けず3時間音楽流れっぱなしな時間を組んだり。

なるべく出る人の負担を少なくすることが僕のやるべきことかなと思っています。

 

2年前と大きく変わっているのは他のコンセプトを持ったライブが続々できているので、今まで物足りなかった人、また、プロ目指したりのガチな方もきっとこのイベントでは物足りなくなっていることと思います。

もちろんそれは良いこと。

ただ、僕がここでやりたいことは良くも悪くも変わっていません。

無理しない負担の中で、音楽の優劣をつけることなく、楽しんでステージに立って歌ってもらえたら良いと思っています。

 

欲のないイベントですが、やると決めた時から次回もきちんとやりたいと思っています。

普段はちょっと恥ずかしくて、人になんて言われるかわからなくて、オーディションとか自信ない、

そんな人が手を挙げやすいイベントでありたいし、そういった人を皆で少しずつカバーできるイベントでありたいなと思います。

 

twitterでフォロワーの子が決めてくれたイベント名も大切に使わせてもらっているし、なるだけ皆さんの意見にも耳を傾けて改善できる部分はして、きっと凄く少しずつ良くしていきたいです。

 

第7回、まずは出演される方、どうぞ宜しくお願い致します。皆さんがいないと成り立たないイベントです。気になったこと、こうしたら良いよ等気軽に声かけて下さい。

そして聴きにきて下さる方、少しでも楽しい時間にと思っています。ただ、なにぶん長丁場ですので肩の力を抜いて気軽に楽しんでいってもらえたら嬉しいです。

そしてそして、距離や時間の都合で会場には行けない、でも少しでも気にかけている方、ツイッター始めイベントができるまでオープンなので、リプライで意見してもらえるだけでも本当にやってて励みになっています。いつかお会いできる日を楽しみにしております。その時はどうぞ宜しくお願い致します。

と、改めてイベントに関わって下さる方に感謝して。

次回どうぞ宜しくお願い致します。

2017.11.23、横浜ハート&ソウル。

横浜に会場を戻しての開催です。

 

2017.10.16