ライブステージを創るまで

普段インターネット等で音楽を楽しんでいるユーザーでライブを開催するための、ステージを作るまでのブログ。ご意見コメントぜひぜひお願いします。皆様のご意見お伺いしたいです。 Twitter @keisuke_nanana

出演者の方へお知らせ1

一応全員にTwitterのdmしましたが、こちらに内容記載しておきます。いつも通りな感じですみませんが宜しくお願いしますm(__)m

 

出演者が確定となってきましたのでご連絡します。長くなるかと思いますのでお時間ある時にお読み頂けたらと思います。(お時間ある時に返信を頂けたらと思います)

 


①曲について

曲名と作者を教えて下さい。(12月30日頃まで)

リハーサルをしないという点から基本的にカラオケ音源の使用をお願いしたいと思います。お手数ですがご自身でカラオケ音源のご準備をお願いします。音源はデータにてお願いします。(サイト等のURLではありません)データの送り先は以下のアドレスにお願い致します。1月20日までに用意頂けるときちんとチェックできます。

keisuke861128@gmail.com

出入り込み、最大1人最大6分以内でお願い致します。時間厳守にご協力下さい。

 


・弾き語り等は相談でお願いします。

・楽曲の著作権についてご自身でご確認下さい。

・曲が他の出演者と被った場合、お知らせする予定でいます。

 


②出演者、使用するものについて

ステージに複数名で上がられるのかお一人なのか。また、マイク使用本数。

 


③イベント流れについて

司会がお名前、曲名をご紹介の後の合図で音源スタートです。楽曲終了後に出演者退出と同時に次の出演者がステージに入ります。

ステージ進行の点から、基本的に音源以外でのMC等ご遠慮頂いております。(イレギュラーなものについては当日司会にご相談下さい。)

 


④出演順について

3時間超えの長丁場になります。

なるだけフェアに決めたい(くじ等)とは思いますが、最初のほうでも良いよ!トップバッターやるよ!最後やるよ!って方いたら教えて頂けたら幸いです。またリクエストもあればお願いします。(叶わない可能性もあるかもしれませんがお許し下さい)

 


⑤集客について

今回の参加者の方が1人につき3名程お客様を誘って頂けるとライブハウスが超満員になります。お客様がいたほうがライブとしては盛り上がると思うのでぜひご協力下さい。遠方の方はもちろんご無理なさらず大丈夫です。(Twitter等で呼んでもらってももちろん構いません。)チケット料無料、ドリンクの買い上げもありません。

 


⑥当日の集合時間について

現在のところ11時を予定しております。11時30分オープン12時スタートでタイムテーブルを組む予定です。宜しくお願いします。

これから組んでいきますが、15時30分には終了となります。自分の出番だけでなくぜひ初めから終わりまで会場にいて下さると嬉しいと思っております。

 


⑦中高校生の方で、参加するにあたり主催者に連絡をという保護者の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

可能な範囲で対応します。

 


出演費用について

お一人2000円の負担をお願いします。(歌、楽器、伴奏問わず)ライブハウス使用料及びPA料金に充てさせて頂きます。

応募後のキャンセルについては参加費分を頂きますのでご注意下さい。

 

 

 

その他必要なことについてはブログにも書いて行きますので今後出演順や諸注意についてはご確認下さい。

http://keisukenana.hatenablog.com

 

 

 

 


nanation、自分で最終判断した名前ではあるもののまだ慣れません(ーー;)ぜひ皆様Twitterでもお使い頂けると嬉しい限りです。

以上、長くなりました。事前に打ち合わせ、リハがない分DM、Twitterでのやり取りばかりで、上手く伝わらない部分があるかもしれませんがお気軽にご意見等教えて頂けたらと思います。

 


良いステージを作っていきたいと思っております。皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 


2018.12.2